新年あけましておめでとうございます

2024年新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の年賀状はシンプルな龍のベクターイラストにしました。

マークっぽくしたかったのと、キャラの可愛い感じも出したかったので最終的にこんな感じに。逆鱗が柔らかそう。

口の線の少しの違いが表情に影響を与えるので、シンプルなイラストですが、顔のあたりはわりとしつこくいじりました。

さて、2024年は災害や事故など、痛ましいニュースからの幕開けになってしまいました。

能登の地震は甚大な被害をもたらし、またそれに関連して出動した海保機が羽田空港で日航機と衝突し炎上してしまいました。乗客の方々は不幸中の幸いで全員無事と聞きましたが、中にはペットも連れてこられた方もいらっしゃったようで…犠牲になったというお話を聞き、いたたまれなくなりました。ペットはどうしたって預けるのが貨物室なんですよね。 これを機に迅速に動物を救える体制を整えるべく、ペット搭乗のシステムを改善していただきたいです。

今回の能登半島の地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、今なお苦しまれている方々の一日も早い救済と、地域の復興を心よりお祈り申し上げます。 また昨日の羽田空港の日航機と海保機の事故により、被害に遭われた海保機の乗員の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント